『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



開けましたし福袋を買ってきた。

今年もよろしくお願いします。
今年も秋葉原に前年からいまして、寝て年を越しました。
そしたら早速腹が痛くなるし、朝マックで女性客がコーラ落として
右足に少し掛かるしでなんか不安な年明けとなりました。
そんな中福袋で運だめしと買って来たので紹介。
少ないけどね。
で一つが三月兎で買った2500円の福袋。
2542
明らかに不要品です。
まだTシャツとスマホの充電器が使えるかなといえるところ。
なんでNO SMOKINGのプレートが4つも入ってんだよ。
後PSPGoのケース2つとか舐めてます。
こんなのは即ゴミ箱です。
あとわけわかんねぇキラキラしたもんと、iphone4sのケースもイラネ。ipadケースも。
店員がこんなのは勢いですとか言ってたけど、勢いで買うもんじゃないね。
続いてアキバパレットタウン。
8243
こちらはパソコン入りの福袋で7000円。
必ず入ってるというので買った。
1万円が売り切れていたので7000円。でもその後に追加で1万円来たけどね。
でこっちは更にくじ引きができる。
値段によって回数が変わって7000円は3回。
で、はずれ、はずれ、5等とでてモノははずれはミカン。
5等は机の角を保護するヤツ。
で中身はNECの15.4型ノートパソコン。中古価格で19800円てでるから結構あたりカモ。
4539
9846
あとはそれなりに使えるのが多い。
パレットタウンは結構良かったです。
でもノートパソコンOSがXPだからWin7にしちゃおうかなと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大洗春まつりに行ってきた

3月24日大洗で海楽フェスタやるというので行って来ました。
感想はとりあえず、寒いし一杯歩いて疲れた~。
そしてガルパン最高とだけ。
で、写真だけを貼っていこうと思います。
ガルパンかくれんぼコンプリートしていません。
27体しか取ってない。
なので確認のためにも貼っていきます。
74shikita
miho1yukarihanayuri

shinzaburousaemonzaoryoukaesaru

tajiripekochobikei

yuukikarinaamisinpan

mahoerikanakajimahoshino

norikoakebitaekosodoko

gomoyo

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガルパンオンリーに行ってきたよ。

本日サンライズビルで行われたガルパンのオンリー即売会に行って来ました。
前日秋葉原でカタログを買うため同人ショップを回ったのですが、売り切れのご様子。
諦めてホテルにてネット見ていてふと、今回合同でやる他のイベントのページならなんか情報あるんじゃないかと思い検索してみたら、新宿のZINにカタログ売っているというツイートを発見。
直ぐ電車で新宿のZINへカタログ買うために行きまして見事購入しました。
そんなわけで、既にアキバでカタログ売切れてる時点で大変混みあう事が予想される中、朝の8時30分で過ぎた頃にサンライズビルに到着し最後尾らしき列に並んで直ぐ、スタッフが列をこれから作るからすこし移動しますということに。
んでその後カタログ持っているかどうか確認し、その後肩を叩かれた人から順に並ぶというランダム式で列を作るという事に。
マジに欲しい本は既にショップにて予約注文しており、列はどこでもよかったのですが、何故か一番前になってしまいました。
多分あの時間では一番最後に来た俺が一番前になってしまったという運がいいのか悪いのか。それから入口まで移動して座って待機です。ケツが冷たくなって立ち上がった時は感覚が無くなってました。
その後9時半頃に列を4階の踊り場まで進ませてそこでまた待つこと一時間。
ようやく中に入ってサークル列に並べるようになりました。
今回はbolze.に最初に並んでそれからほか回ろう軽く考えていたのですが、それが悲劇の始まりでした。
bolzeさん大遅刻で販売開始してもまだ来てないからそのまま到着を待つことに。
しかも今回の開場は非常に狭く、明らかにキャパシティオーバー状態。
で次々とbolzeの列は伸びるわけで途中から一旦外に出され、8階まで登らされてそこから折り返して4階に戻して列を整理し、到着を待っているという。その間ツイッターやスタッフのやり取りで情報を得て開場から待つこと約1時間、ようやく販売開始。
ホントこれだけでもう既に俺の体力と左足がボロボロになってしまった。
そこから他のサークルを見ては買うをして12時頃離脱することに。
ホントはもっといたかったし、まどかの方も見たかったし、戦車喫茶も味わいたかったけど左足がホント痛くて歩くのが辛かったので仕方なく帰ることにしました。
んで今回の戦利品です。
garupanonlybon
感想としましては、まとめブログ等に書かれている通り、ホントにコミケ状態な感じだった。
やっぱり作品人気があるわけだから、もう少し広いところでやるか、単独でのイベントにすべきだったのではと思いました。
あとやっぱりbolzeは遅刻魔っすね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明けましておめでとう。そして福袋開封

今年はもっと多く更新していです。
んで早速、今日秋葉原で購入した福袋を開封してみましたので紹介。
先ずはドスパラのタブレット福袋。
8時半に並んだ後に開く時間確認したら12時開店というのを知って、どうしようか迷ったけど、
2番目だったので3時間半頑張ってみた。
そして手に入れたのがこれ。

ドスパラタブレット、タブレットケース、32GBmicroSDHC、カードリーダー、金属のパイクのプラモ、モバイルクリーナー2個という内容。
ま、WEBに載っているものそのままですな。

次にお昼食いに行く途中に見つけたアキバパレットタウンの福袋3000円。
あたりはWiiUとのことで、持った中で一番重いのを買いました。
で結果は
102.jpg
コクヨアルバム、レッツノートJシリーズレザージャケット、ギャラクシータブ詳細ソフトケース、14.1インチノート用インナーバッグ、USBキーボード、18.5インチ用液晶保護フィルム、iPOD用レザーケース、ハリナックス、盗難防止ワイヤーケーブル、各種ケーブル、携帯電話用ヘッドセット、スマホの液晶フィルムたケース。
重い理由はアルバムが原因でした。
103.jpg
比較的使えるのは、ヘッドセットとハリナックスぐらいかな。

神田明神に行く途中によったカミカゼスタイルのパーカー入り3000円の福袋。
101.jpg
正直着れないかなぁ。

最後にラブメルシーでかった1000円の福袋。
104.jpg
オナホでもあればまだいいのだが、バイブとローションと色気皆無のでかい下着にエロDVDと正直いらないです。
う~~~~~~んドスパラ以外全て微妙すぎる。
相変わらずアキバの福袋は運試しとしてのリスクが高いと思いました。

大洗あんこう祭りに行ってきた。

大洗あんこう祭りに行って来ました。
水戸から大洗鹿島線に乗って大洗へ。
大洗鹿島線乗るのは茨城県民だけど初めてです。
駅について最初にでっかい横断幕が出迎えてくれました。

その後ラッピング電車のお披露目の列に並ぼうとするも、整理券配布終了とのことで断念。
しかし駅ターミナル内にラッピングバスがいたので撮影。
DSCN0337.jpg
そこに西住みほ役の渕上舞さんがバスにステッカーを貼るために目の前に。(この時は貼らなかったけど)
撮影禁止ですとスタッフの方のお願い。
で隣にいた人が渕上さんを指して「どなたですか?声優さん?」と聞いてきた。
おいおいドユコトヨー。
作品知ってても声優は知らないのかー。
そんなこんなで会場にシャトルバス(無料)に乗って到着。
すぐに物販に並ぶ。
なかなかいい時にならんだようで40分ほど並んで買えた。
後ろ見たらかなり長い列になってた。コミケの企業ブースかよ。
その跡は13時のステージまで暇なのでマリンタワー展望室に行って撮影。
DSCN0344.jpg
DSCN0361.jpg
あとあんこう汁の整理券に並ぶ。一杯100円也。
ちょっと時間過ぎてからステージが始まる。
ステージは撮影禁止なので写真なし。
取り敢えず、エンターエンターミッションを生で聴けただけでも来た会があった。
そのあとあんこう汁の配布列に並んで、整理券と引換にあんこう汁を貰う。
あんこう汁なんてオレなんか中学生以来だと思う。
こればかりは食べて頂くしかないと。
美味しいので是非に。
その後、トークイベント会場のほうに移動。
DSCN0364.jpg
15時にトークイベント開始。
前の人はしゃがむように言われたのでしゃがむも10分ほどでダウン。
場を離れて二階からイベントを見ることに。
内容はコラボ企画の宣伝と、これからやってみたいコラボをそれぞれ語ってもらうというもの。
それが終わったらダッシュでシャトルバスに偶然にもラッピングバスであった。
車内もラッピングされていた。
DSCN0366.jpg
DSCN0368.jpg
全体的に平和に終わったと思いますが、物販だけは時間がかかりすぎかな。
でも今日だけじゃなく、大洗にくればいつでも買えるようだから今日行けなかった人は後日大洗へ来て頂きたい。
後は来年以降もあんこう祭りに来てくれたらいいなぁ。
その為にも2期が出来るように応援&円盤を買わないとな。
ちなみに俺は全巻予約済みだぜ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
