『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



秋葉原系の漫画って何故つまらいのかな。

秋葉原を舞台にした漫画というのは結構あるのだが、そのほとんどが秋葉原を舞台にする意味が全くない上にツマラナイものばかりなというのが俺の評価です。
大体アキバ舞台にすると、アニメだゲームだマンガだメイドだともうそんなものばかりなのがね嫌なわけですよ。
そもそもうまく噛み合ってないのが原因と俺は思っています。
取りあえず俺の中で一番最低漫画は秋葉原いちまんちゃんねるという漫画なのですが。
別に秋葉原じゃなくてもいいじゃんというのと、正直漫画としておもしろくない。
買って直ぐ売ったのは多分これぐらいだな。
中にはマジで投げつけて読まなかったのもあるけど。
で今のとこまにぃロードが唯一俺の中で秋葉原系マンガとして認めています。
んで今日、トランジシタティータイムという漫画を買って読みました。
これはいい。
主人公の女の子が電子工作好きでパーツ屋経営という設定で、そこに子供のころ離れ離れになった幼馴染の女の子が向いの店舗にメイド喫茶を開いて帰ってきたというところからスタートする漫画です。でなにがいいかというと、百合具合がいい。
いやそれだけじゃなく、秋葉原の本来の顔である電子部品と扱っているところが良い。
やっぱり秋葉原は電子部品でしょう。
俺は秋葉原を舞台にするなら何故パーツ屋を舞台にした漫画を出さないのかと思っておりました。
一応あることにはあるけどやっぱ女の子中心じゃないとオイラは嫌なわけで。
そんな俺にぴったりの漫画です。
そして百合です。百合こそ最強なのです。
お勧めである。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

早く読まないと

罪上げ

写真は、買ったけどまだ読んでいない本を積み上げてみました。
最近のもあればいつ買ったか忘れているものも。
これだけあると読むのがツライ。
一日一冊読めばいいのにと自分でも思う。
でもできないのがオレです。
とりあえず、戦国無双2をやってから考えます。

小林よしのり

目の玉日記を読む。
ああぁ俺もいつか白内障になっちゃうのかなぁと読んだあと思ったり。
現在視力は1.5といいが、いずれ老眼になるんだよなぁと。
なんかしんみり。

今日の買い物

0317
結構買ってしまった。
給料前だというのに。
月末は欲しいと思うマンガが出すぎで、困ってしまいますな。
半分の月がのぼる空とefというマンガ、作品を全く知らないのに買ってしまいました。
でef読んだのですが、このマンガはこの先面白くなるのでしょうか?
正直買ってよかったのか。2巻に期待してよいのでしょうか。
しっかしこんだけあると今日全部読むのは無理ですね。
そうなると後日読もうとするのですが、そう思ってしまうと読まないままにしてしまうことが多いです。
読んでいないマンガ現在20冊近くあります。
読まなきゃなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
