『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



今日の買い物

0317
結構買ってしまった。
給料前だというのに。
月末は欲しいと思うマンガが出すぎで、困ってしまいますな。
半分の月がのぼる空とefというマンガ、作品を全く知らないのに買ってしまいました。
でef読んだのですが、このマンガはこの先面白くなるのでしょうか?
正直買ってよかったのか。2巻に期待してよいのでしょうか。
しっかしこんだけあると今日全部読むのは無理ですね。
そうなると後日読もうとするのですが、そう思ってしまうと読まないままにしてしまうことが多いです。
読んでいないマンガ現在20冊近くあります。
読まなきゃなぁ。

日記

仕事の帰り道、急な登り坂を通るのだが、少し混んでいて途中でとまる。で2台前にレガシィがいたのだがその車の前が動きだしたのにレガシィは動かない。暫くしてブレーキランプが消えたのでやっと進むのかと思ったら、なんとバックしたのだ。俺の前のステップワゴンは相当ビビっただろう。んでレガシィすぐブレーキ踏んで事故にはいたらなかったが、なんとまたバックしはじめた。多分ギアがニュートラルに入ってたんじゃないかと思う。しっかし危なかったなぁ。

本日は

ベストモータリング&ホットバージョンのイベントでした。
あいにくの雨で、朝から練習走行してる車のリアが滑っていたり、スピンしていました。
自分の目の前で、GT-Rがスピンしてそのまま壁に激突とう場面をみて、今日はマジヤバイねぇと一緒に行ったダチと話していた。
で、イベントですが、目玉のAE86N2決戦は雨の為中止となりました。
みんなレインタイヤ持って来てなかったとか。
楽しみにしていたのですが、仕方ないですね。
0309b

走る姿が見たかった土屋TRD号です。

0314

D1の今村選手、風間選手、熊久保選手、田中選手のサインを頂きました。

今のえださん

20060226073004
ただいま筑波です。寒い

マブラヴヲルタ

昨日からプレイ。
あまり選択肢もなく一本道を進んでる感じ。
すこし疲れたので、近所のワンダーグーに行く。
025

今日の買い物。
これからビデオオプションでも見て、またマブラヴでもプレイしますか。
明日は筑波にいます。

アキバ名物

20060224125412
の一つとといえば、おでん缶。
過去に1度食べたことしかない、別に騒ぐことなのかわからないおでん缶。1月初詣に神田明神にいった帰り、チチブデンキの前通ったら行列ができていた。おでん缶買う列だった。そんな大人気のおでん缶、なんと自分の会社から歩いて1分もかからない場所にある自販機のなかにあった。まさに灯台もと暗し。まぁ別に食べませんが。

お昼の話

昼にチャーシューメンセット(ご飯と茶碗蒸しがつく)を頼む。
でラーメンに胡椒をいれるのだが、いつもは詰まってて中々胡椒がでないのに今日は調子がいいようで、勢いよく胡椒がでてきた。明らかにいつもいれるより3.7倍は入ってる。取り敢えず食う。喉が痛いです。

かしましで一番すきなのは・・・はずむくんです。

今日はかしましの日。
明日仕事があるのに、かしまし見るために起きてしまうでしょう。
んでそのかしましの原作者があかほりさとる氏。
アニメファンからは色々と言われておる人ですね。
で僕は中学、高校とあかほりさとるファンだった。
アニメ、マンガ、ラジオと当時は結構見て、読んで、聞いていた。
当時のモノだと、あぶらみCD、ラジオのムックと今でも持っている。
そんなあかほり氏が新聞を発行していた。
その名もポリリン新聞。
ポリリン新聞に関してはここを見て下さい。
あかほりさとるといえば、締切守らないので有名。
だから当然のごとく、新聞のほうも予定通り延期していた。
延期はがき
これがそのお知らせの手紙である。

で、なんでこんな話したかというのは土曜日部屋片付けてたら、これやポリリン新聞が出てきて懐かしいなぁとおもったのでした。


FC2 Blog Ranking

日記

本日お仕事で水戸まで行ってきました。
お昼になり駅南の高野屋へ。
ここはとんこつベースのラーメンがうまい。
食券でラーメンセット(博多ラーメン&チャーハン)と替玉券を購入。
んでおいしくいただきました。
んで事務所に帰ってから気がついた。
替玉使ってねぇ!ポケットに券あるよ!
100円損したよ。

今週末、マブラヴオルタネイティブが発売されます。
僕はアマゾンで予約しました。
で、ネト巡回してたらこんなの見つける。
オイオイマジかよぉ。
いや信じぬ、信じぬぞぉ。

FC2 Blog Ranking

ボキのゲーム事情

最近やってるゲームはゴッド・オブ・ウォーである。
RPGキライ、アクション系特に三国無双が大好きな私。
ある日ネット巡回してたら、ゴッド・オブ・ウォーを褒めちぎる文を見てんじゃ買ってみようと思い購入。
購入後1週間でノーマルをクリア。
現在ゴッドモード攻略中。いま目の前にパンドラの箱があります。
んでゲーム界のアカデミー賞というのがあったようで、ゴッド・オブ・ウォーが目出度く受賞と。
やればわかるけど、平気で3~4時間ぶっとうしてやっちゃうね。
そんだけ魅力的な作品。
血がドバドバ、残虐描写がいっぱいでてくるから人選ぶけど、GTAシリーズ大好きな俺には大変満足でした。
やっぱ洋ゲーはいいわぁ。

今テレビつけたら

R-1グランプリのチャンピオンが決定していた。
博多華丸という人だった。
とんねるずのみなさんのおかげでした。の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で優勝した人ですね。
R-1でも優勝しちゃうなんて、すげぇや。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

胃が苦しいッスー

今日の夕飯は親がいないので自分で作らなきゃならない。
つーことで近くのスーパーでスパゲティ300gとパスタソースを買う。ソースはカルボナーラ。んで300gを茹でて頂きました。がやっぱキツイッス。半分ほど残しました。明日朝温めて食えばいいやと。

タイトルなし

20060218112413
ただいま少しだけ部屋を片付け中。すこしだけでも大変だわ

晒してみる

初めてここ見る人には私が、どんな人間かわからない。
自部屋を晒す事で、自分の趣味趣向を知ってもらおうと思って晒してみる。
IMG_0218.jpg
ドアから一枚
IMG_0220.jpg
ベッド(頭側)から一枚
IMG_0221.jpg
テレビ側
IMG_0222.jpg
テレビ脇にある本棚

マンガに囲まれた部屋であります。
正直いつ大地震が来て倒壊するか、怖いです。
まぁこれでわかると思いますが、マンガ好きです。

はじめてみました。

訪れて頂いた方々、どうもありがとうございます。

blogというのをはじめてみようと、6時間前に思いまして開設してみました。
しかし全くblogのシステムとか理解していません。
まぁ日記書けばいいのかなと思っています。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
