『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



土曜日の話

土曜日6時起床。
それと同時に天啓が。
「アキバに行くべし」
ということでアキバに行くことにした。
アキバ行くのは1月いらいだから3ヶ月ぶりですな。
アキバ着いて携帯見たら、お仕事もらっている人から着信あった模様。
電話掛けて「いまアキバにいるからいけません」と告げる。
まぁ戻ったにしてもまた片道3時間かけにゃいかんし。
せっかく来たのに戻ってたまるかと!
んで今日は後輩にパソコンあげようと思うのだが、マザボとCPUとドライブが
無いので買うことに。
地元じゃ中古パーツ扱っているところは、ハードオフかPCデポぐらい。
でもどっちも高い。
ある店じゃ中古のLG-4160Bが7,980円、その隣にあるND-2510Aは14,800円。
おいおいふざけるなよと!
中古でこの値段はボッタだろぅと。(新品でも高すぎる)
そんなことで地元じゃ買えないので、アキバに希望を託しました。
取り敢えず目的は中古で、3~4年前のローエンドPCの性能。
ってことでチップセットは845GEあたりにしたい。
グラボ(Ti4200)があるけど動くか怪しいので、検証にも使えるようにという考え。
そーなるとCPUは北森のセレかペン4。
ここは安さ重視でセレで。
と探してたら、カクタソフマップに見事欲しいのがあった。
マザボとCPUだけで8,000円。
こりゃいいと購入。
あとはドライブということでじゃんぱらでND-2510Aを購入。
ここでは3,480円と某店とは違って良心的値段。
おもいしれP○デ○。
家帰って早速組み立て。
30分ほどで完成。
早速電源ON。
おおっ動く動く。
これならあと5年は闘えるかなぁと思う一日であった。

日記

就業中ですが暇ができたので更新してみるです。
悪いコですね。
ホスト部2話をみたのですが、その後次回予告で身体検査の話をやるようなので、そいやどんな話だったかなと確認しようと部屋にあるはずのホスト部2巻を探してみたのですが、ナイ、ない、無いのですよ。
深夜の1時半を超えた時間帯に必死になって本を探したのですがみつからず。
寝てしまったわけですが。
何処にしまったのだろうかなぁと。

今日の買い物

382
本日の品物。
全部で5,500円丁度。
先週の本はまだ一冊も読んでいない。
また未読本が増えた。
すぐ読もう。
んで、と学会年鑑がでていました。
まだ読んでないですが、これがでたということはそろそろトンデモ本大賞の時期。
今年もいこうかと思います。
昨年は副島隆彦の「人類の月面着陸は無かったろう論」でしたが、今年はどんなのがくるのか楽しみ。
去年はあまりにもはやく会場に到着してしまい(12時開場なのに9時30分頃に到着した)、関係者に間違われてしまったことがあった。
その時スタッフの人からサインの整理券を頂いた。
それで山本会長のサインをゲット致しました。
384
心はいつも15才
なので早くいけば整理券もらえるかも。

ハイパーミーティング2006

というイベントに行ってきました。
内容は、ランサーエヴォリューションとインプレッサのお祭り。
だからなのか、駐車場の7割はランエボとインプばかりだった。
んで朝6時半頃に筑波サーキットについたのですが、朝飯を買うためにサーキットを過ぎてコンビニ行ったのですが、そのコンビニの駐車場にローダーに載せられた、D1ドライバー熊久保選手のインプレッサを発見。
んでコンビニ入ったら本人発見という朝からなんか嬉しい出来事を体験しました。

内容はほとんど出展ブースやトークショーを行ったり来たりしておりました。
レースはランエボVSインプの逆走リレーと軽自動車バトルをみました。
あとHKSランサーエボリューションのタイムアタック。
ドライバーは谷口選手。

写真は走る前スタッフから説明を受けている所。

そしてチームオレンジのドリフトショー。
本当は田中選手と対面ドリフトを1ヘアと最終コーナーでやりたかった言っていた。しかしD1GP1回戦で田中選手のインプがエンジンブローしてまだ修理中だそうで。
変わりに平岡選手とのドリフトショーになったということをトークショーで語っておりました。
372b.jpg
トークショーの様子。

今日一日でランエボとインプを何台みたことか。
おもしろいイベントでした。
来年もやるならば行きたいと思います。

筑波の朝

今筑波サーキットです。駐車場に停まってる車がランエボとインプばかりです。

早く読まないと

罪上げ

写真は、買ったけどまだ読んでいない本を積み上げてみました。
最近のもあればいつ買ったか忘れているものも。
これだけあると読むのがツライ。
一日一冊読めばいいのにと自分でも思う。
でもできないのがオレです。
とりあえず、戦国無双2をやってから考えます。
FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
