『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



CATVにしてみる

回線をやっとCATVにしました。
やっぱ前より速いね。
最近YOUTUBEの動画をダウンロードして楽しんでるから、速いと便利です。
工事している時に、ウチの兄(40歳目前なのに結婚しておらぬ。でもオレみたくモテないわけじゃなく、女を選別しすぎ)に輸入モノのテクノCDを扱ってる店がこの近くにないかというのを聞いていた際、テクノやトランス好きな奴ってA-Boy系が多いと言っておった。
普通にA-Boyなんて言葉使う奴がいるとは。
つかボキチンを指して言ったのか?
ボキチンは決してA-Boyなどではないのだが。
あと地元のクラブの流行は、レゲエ、ヒップホップ、R&Bと言っておった。
現役DJが言っておるのだから、間違いないのだろう。
ボキには全く興味ないジャンルだから、どうでもいい。

東北サファリパーク

ボキチンは朝、仕事始める前に、サンスポのHPを見るのですが、
今日こんな記事を見つけた。
東北サファリパーク、一度も行ったことはないのですが、D1ドライバーでエビスサーキットの
支配人、熊久保選手の父君が運営しているところ。
今後のD1に影響しなければよいのですが。
3人逮捕されたうちの一人ということはないでしょうな。
情報が全く掴めないのでなんとも言えぬ。

5月13日のお話

9時40頃起床。
携帯のLEDが点滅しているのにすぐ気づく。
ぼきちんの携帯は着信やメールがあると、点滅するのだ。
やべぇまた仕事にでてくんねぇ?という電話かと思い、
着暦をみたら小野氏から。
小野氏とは6日の日記にあるビデボの購入に悩んでいた後輩。
取り敢えず小野氏に電話を掛けてみますと、「パソコン買うから店を紹介&連れてけ」というお返事。
仕方なく小野氏の自宅まで雨振る中、30分の道のりを行く。
小野氏宅到着で何処行くか決める。
近場でPC買うならK'sデンキがあるが、敢えてここは少し車走らせて水戸まで行こうと思う。
というわけで水戸まで1時間の旅。
水戸到着して早速PCショップにいくべとなる前に、腹ごしらえにとびっくりドンキーに入店。
ボキはチーズバーグディッシュ300gを食す。
腹も膨れたのでPCショップに。
びっくりドンキーから約1分ほどにあるPC○○へ。
この店の特徴である新品より中古のほうが高いのを紹介する。
ボッタだよなぁと再確認。
直に出て石丸電気ビックワンへ。
イーマシンズを勧める。
俺もこの店でイーマシンズJ6446を購入したから。
しかし小野氏はエロゲコーナーへ。
エロゲを暫く物色。
んで結局俺の勧めどおりイーマシンズJ6454を購入。
んーこれで俺の勧めでイーマシンズを購入したのは3人目だ。
決してイーマシンズの回し者ではありませんので。
つーかPC買うなら事前に調べとけよなぁと思った。
その後、メモリ1Gにしたいというのでメモリを買いに水戸のk'sへ。
512Mのバルクメモリを購入。
その後はアニメイト行ったり、ゲーセン行ったりして、
小野氏宅へ21時ごろに到着。
早速セットアップ。
問題なく起動。
小野氏がPCを買う理由となったネトゲ(RFとかいうのネトゲはやらないからしなぬ)をインストール。
試しにプレイして満足のご様子。
そこに先週買ったビデボを装着することに。
そこで初めて知ったのは、メモリスロットが2つしかないこと。
更に256Mのメモリが2枚挿しになっていたことである。
てっきり512M1枚挿しか、256M2枚挿しでもスロットは4つだろうと思っていたら2つのみとは。(俺のJ6446は4つスロットがある)
1Gにするはずが、768Mにしかならず。
まぁ512Mはいいだろうと。
まぁ本人は大変満足のご様子のようなので、良しとしましょうか。

タイトルなし

今日はまたアキバに逝きました。後輩四人連れ。車が重い。
取りあえずサンクリの新刊を買いあさることにした。後は後輩のパーツ探しに付き合う。
ビデオボードが欲しいというのでイロイロアドバイス。
そして今日、アキバにかようようになって11年ほどになるが、初めて入った店がある牛丼専門サンボである。今まで何度も店の前を通ってきたが、入ったことがなかった。本日意を決して入った。普通に美味しかった。

押入れを整理してみた

久々の更新。
今日は午前中部屋の押入れを整理してみました。
押入れの中身は7割本が詰まってます。
そのほとんどが同人誌。
その同人誌を庭にある物置に、ダンボール1箱分だけ移動させようと思い行動した。
その際、いらないものは処分しようと押入れにある紙類を捨てていた。
そしたらなんか雑誌の付録モノがでてきたわけです。
0386
これが写真。
なんかなかよしの付録が多いです。
あと西又葵氏の極楽天国時代のペーパーが一枚でてきました。
仲良しの付録はレイアースがとかなつかしすぎる。
さくらのレターセットとかあるし。
セーラームーンってホントに古いなぁ。
取り敢えず捨てようかなぁと思うのですが、送料代出してでも欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、コメント欄にでも書いてください。先着1名に全部差し上げます。
期限は7日まで。
ってそんな人いるのかなぁ
FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
