『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



車検

今見てる報道ステーションでchicaneのlow sunが流れてる!

今日はボキチンの車の車検でありました。
9万円が一気に消えました。
いやぁ判ってるけどさぁ。
そんだけありゃガンダム無双の為にPS3買うこともできたなぁと。

エロパチンコがでるようですね。
ははは、オレの予想どおりだぁーーー。
しかし夜勤病棟ですかぁ。
夜勤病棟には思い出がありまして、あれは今は亡きマックスロードで
夜勤病棟を中古で買った帰り、旧でじこビルでプラモとか見た後エレベーターで帰るかと乗ろうとした瞬間、ピヨピヨサイレンが。
どうやら鞄のなかにある何かがセンサーに引っかかったようだ。
すぐさま店員が来て、鞄の中開けられ中に入ってた買ったばかりの夜勤病棟のパッケージをじろじろ見られている中開けられました。
原因はパッケージの中にセンサーに引っかかる札が入っていたようで、店員はそれを取ってくれましたが、流石にエロゲを衆人観衆がいるなかで開けられたのには泣きたくなりました。

でコレ書いてる時にも報道ステーションで今度はNo Ordinary Morningが流れてる。

で話は戻って、パチンコ屋で稼動した時にはこれは家庭用にでるのですかね。
よくパチンコ、スロットはPSに移植されてますからね。
ありゃなにが面白いのか良くわからないのですが、パチンコ屋行って金無くすよりは、数千円で買って、家で打って満足してるならいいのでしょうか。
エロだったらPCでだすのかな?
流石にかわねぇケド。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビデオプ

261

今日の買い物。
毎月26日はDVDが出ますので。
しかしビデオオプションは久しぶりに買ったな。
車サッカー以来です。
今回の目玉はスーパーラップだったのですが、トレインカーレースが以外におもしろかったです。
前車にはアクセルついてるけど、ブレーキなしで後車はアクセルなしでブレーキ付。
これを鎖でつないでレースしたわけですが、もう車がすごいことになってました。
すげぇ笑える。
こんなことをイイ大人が真面目に馬鹿やってるのはやっぱイイネ。
さすがに自分はやりたくねぇけど。

地元のワンダーグー

会社帰りにワンダーグーに寄る。
前から欲しいと思っていたゲームが昨日発売されたのを偶然知ったので買いに寄ったのだが。
売ってねぇよ。
んだよぉそれぇ。
ちゃんと置いとけよ。
家から車で5分のトコにあるワンダーグーはよぉ、ちょっと他のワンダーグーよりマンガの品揃えが悪いのだからよぉ、ゲームぐらいは良くしてくれよ。
リニューアルしてから成人コミックの品揃え悪いしよぉ。
不満だらけだから、家から15分かかるワンダーグーにいっちゃうのだよ。

月刊ジャンプが休刊のようで。
全く読んでないから別にどうでもいいけど。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ダーメストいまでも持ってるよ

ゲーメスト、懐かしい。
ゲーセンのゲームの攻略には欠かせない雑誌でしたね。
中学、高校と買ってました。
学校に持って行っては友達と回し読みして、学校帰りにゲーセン寄るというパターンでしたね。
あとは読者投稿ページが好きでした。
今漫画界で活躍している方や、当時漫画家として活躍してる人の絵が載ってましたね。
あとコミックゲーメストやゲーメストワールドなんて展開して、売れてんだろうなぁと思ってたら、突然の新声社倒産。
その頃ネットをやり始めた時期で、出入りしてた掲示板で見ましてマジかよと思いました。
倒産する数週間前にあったコミケには企業で出展してましたし、休刊号となった雑誌には次回予告まで出てたのに。
オレはネットやってたから偶然知ったけど、回りはやってなかったから教えてあげたらショック受けてたなぁ。
情報なんか全くなかったからなぁ。
あとゲーメスト編集の人の日記には倒産について少し説明がありましたね。
半年給料でていなかったとか、ほとんどの社員が辞めてしまったとか。
暗い話が載っていたと記憶しています。

で今はアルカディアがその魂を受け継いでいるわけですが、創刊号しか読んでねぇから今どんな雑誌か全くわからねぇ。
ゲーセン行ってもクイズマジックアカデミーかクレーンゲームしかやらないからなぁ。
それに熱いれてまでゲームやるという若さも今はない。

ただあの頃はホント毎日ゲーセン行って格闘ゲームに熱入れてたよなぁとちょっと懐かしんでみました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

今日放送のネギま

最初のほうにブルーハワイの絵が出てきたんだけど、なぜか必殺技がADKの格闘ゲーム、ワールドヒーローズに出てくるキャプテンキッドの必殺技だった。
一体なんの意味があるのかさっぱりだよ。
後、内容成分のトコには青色2号と6号が。
飲んだらキケーン。

ついでにマガジンのネギま、アキラメインの回をでしたけどサイレントマンガでしたなぁ。
多分アキラの性格を考えての事なんだろうけど。
もっとアキラの活躍を見せてほしいなぁと。

本買う

20070219212251
今日買った本。
S・A9巻とスキップビート15巻。
スキップビートってギャグマンガとして捉らえてよいのですかね。京子さんの突拍子もない行動がいつも笑えるのですが。

左目から首筋にかけて鈍い痛みを感じております。少し横になりますか。

天声慎吾を見る

秋葉原体験ツアー・・・
アキバ=メイドじゃねぇぞと言いたい。
もうメイドとかいいんだよ。
アキバを体験するならラジオセンター&ラジオデパートだろぅ。
つか指空きグローブとかバンダナとかしてる奴最近見かけないから。

CD買う

20070217181226
内原という場所にあるジャスコに行ってきました。
立体駐車場が迷路みたいで空いてるトコ探すのに苦労する。
暇な時には少し遠出して買い物でもとタワレコよってみました。
4heroとhed kandiのCDを買いました。
まだ聞いてないのでどんなのか知らんけど。
hed kandiといえば、CDをプラケースじゃなく、特殊パッケにマグネットで封してるのがちょっと珍しいなぁと思ったり。

本日の購入品

007

本日買ったもの。
珍しく雑誌を購入。
エロマンガ以外は雑誌は買わないオレ。
なぜ買ったかというと、kiss×sisの為。
今朝、仕事行く前にコンビニで読みまして、あまりにも神な回に思わず購入。
まぁ今回の話はおしっこな訳で。
オレの中では、ぢたま某=おしっこ(飲尿)漫画家というのがインプリティングされてるから待ちに待った回ですよ。
でそんな強烈な印象を植えつけたのが
009このマンガです。

これを高2の頃買って読みまして、それ以来思うようになりました。
だからぢたま某がおしっこ描くのは至極当然なわけです。
これからも良いおしっこ漫画を描いて頂きたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日菜のシーツ

マガジン誌上の明日菜シーツを見た時、オレはこんな恥ずかしい物よりも、掛け布団カバーなんてどうかなぁと思ってしまった。
表面は普通の掛け布団カバーの柄で、裏が萌えキャラプリントという物だ。
これなら見た目普通じゃないですか。
しかし思った後に、掛け布団する前に毛布を掛けるオレには全くキャラが見え事になるなと気づいたり。

しっかしこーいう寝具を使ったキャラ商品ってやっぱ需要があるのですかねぇ。
オタ的には抱き枕が一番なんでしょうか?
あれも少し工夫とかしてみてはどうなんでしょう。
胸の部分だけ少し膨らませて、ちょい綿多目にして揉めるようにするとかどうでしょう?
巨乳キャラなら更に大きくして挟めるようにできたりとか。(ナニをだ)
あと女性用の抱き枕ってあるのかな?
見たことないのですけど。
あったとしてどんなデザインなのかと。
やっぱ野郎キャラの裸体が描かれてるのかな?
もしくはショタキャラですか?
などと馬鹿なことを考えたが買うつもりなど全くないオレがいる。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

源氏って結局どうなったのよ?

ここみてたらちょい懐かしんでしまったり。
高河ゆんには中学1年の時にハマって、塾に行く途中に本屋寄って単行本や掲載誌を買ったり読んでおりました。
特に夜嬢帝国と恋愛が好きでしたね。
恋愛ちゃんと仕切り直して終わりましたが、夜嬢帝国は終わってないですね。
あと源氏もですよ。
ウィングスで確か義経がみんなとはぐれて一人旅状態になっちゃったトコで終わってると思います。
その後から全く再開の気配がないのですが、どーなんでしょうかねぇ。
ボクとしてはやっぱ今でも続きが読みたいのです。
すぎ先生のように、なにがあるかわからないので、是非描いて欲しいと思います。

すぎ恵美子さん死去

すぎ恵美子さんがお亡くなりになられたそうです。
ネット的にはげっちゅーの作者なんでしょう。(イイ意味で)
僕は中学生のとき初めて買った少女コミックにおいて、くちびるから魔法を読んだのが初すぎ恵美子体験でした。
それからはたまに単行本でたら買うようになってまして、最近でてないなぁと思ったら入院していたようで。
それから退院して、水戸黄門の外伝を連載するという情報去年知りましたがまさかお亡くなりになるとは。
正直ちょっとショックです。
というのも、お兄ちゃんにはわかるまいが1巻で終わっているのです。
兄の圭伍が妹の舞花に告白したけど、酔ってて覚えていないというトコで終わってその続きが読みたかったのですが。
もう読めないのかぁとちょっと残念です。
ご冥福をお祈りします。

xtravaganza classics of 10 years

xtravaganza classics of 10 yearsを買う。
たまたま@towerみててふと、xtravaganzaでなにかでてないかなぁと思って検索したら、ホントに出てたので速攻注文。
でも後になって収録曲が出ていなかったので検索したらHMVにでていた。
xtravaganza the dvd and the this(コイツはお勧めDVDはPS2じゃ見れないからPCで見るしかないけど)持ってるので曲が少々被ってるし、
chicaneなんざ2ndアルバムの収録曲だけですので持ってれば不要ですが、3枚組で曲は豊富。
先にあげた2枚以外は持ってないからボクチンにはお得でした。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

DVD

20070210193830
ダイソー行ったらこんなの売ってた。
いったい誰が買うんだこんなん。

サクセス

PCサクセスがお亡くなりになられたやうで。
通販で個人で2回、会社で1回使っただけであまり利用しなかったですね。
蔵前橋通りの交差点前のビル2階の頃からよくよってましたけど、店舗で買ったことはなかったなぁ。

まそれより、今後あそこになにが入るかですよ。
PCショップかDVDショップかなぁと予想。
一番入ってほしくないのはメイド喫茶系。
つかもうアキバにメイドなんかいらねぇよ。
アキハバラ電気街がアキハバラメイド街になっているのが正直ムカつく俺様。
昔は漫画でもエロゲでもそんなになかったのにな。


FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
