『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



ショタキャラの変身シーンは裸にはならないですかぁ

今日は振替休日でありまして、しかし本来なら今日は出勤の予定だったのですが仕事がないので休みに。大丈夫かウチの会社。
てことで朝起きて即PC立ち上げてstage6にアクセスしてなのは5話視聴。5話はもう変身シーンコレだけに尽きます。
女キャラ全員全裸になって変身ですよ。
これが魔法少女モノだよね。
でショタキャラはタイトル通り速攻変身で終わってやんの。
ま、視聴者の殆どは野郎の裸なんか興味ないからね。

また無双ORICHI少しやったり昼寝したりすごしました。
あと買って読んでない漫画も読む。
今日読んだのはメイちゃんの執事2巻。
最近話題の執事モノ、それを少女マンガではどう料理するのか。
内容は両親が事故で亡くなって天涯孤独になったメイ、実は大財閥の御曹司の娘だったのがわかって突然セレブに。
んでいろいろあって執事(理人)と一緒にお嬢様学校に入学するという話から始まる。
お嬢様として素養のないメイは戸惑いながらも生活しているが、個性豊かな同級生たちの中から、高慢キャラに決闘(デュエロ)を申し込まれて受けてたつことに。デュエロの内容は執事がご主人様に代わってフェンシングで闘うという。
この執事同士が闘うというのは作者が絶対やりたかったと書いてあるのですが、決闘シーンが実質ない。どのような形で勝ったのか全く描かれず、開始と終了だけで終わっている。これでいいのかぁと思ってしまいます。
まぁ圧勝したと書いてあるから、それを表現したのかな。
ちょっと突っ込みどころがあるマンガですが、おもしろいので気にならないです。
あとメイの執事の理人ですが、メイのお爺ちゃんに「メイを犯せ」というとんでもない命令されてんだよねぇ。
この命令が今後どこで実行されるのか気になるところ。
ついでにメイはまだ13歳なわけで、コイツは期待したいです。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

斑目ってニートになったのかよ。

くじアン1巻より。

今日は大洗のリゾートアウトレットに行ってきた。
簡単にいやぁ服買いに出かけたんだけど。
オタなオイラはいつもユニクロかサンキで済ませちゃうのだけど、たまには違うトコで買うべと思い大洗にしました。
取り敢えずいろいろとみますが、いいジーパンがあって、半額で売ってたんだけどそれでも1万越えてて諦めました。
やっぱ普段服なんて高くても5千円程度のモノしか買ってないと、1万するのは引いちゃうよ。
ってことで安めのTシャツ、ジャケットとジーパン買って1万程使う。
ま偶にはこんな休日もいいではないですかなぁと。

えださん高校

校訓 奇術・夜食・新婚

生徒数 男子67名 女子464名 計531名

データ 偏差値54

<出身者職業ベスト3>フィギュアスケート選手・力士・ダイバー
<主な留学先>モーリシャス・ブルネイ・パレスチナ

進路 <昨年度>
大学進学率9.2% 就職率37.3%
大学49名(四年制23名 短期26名)
専修・各種学校78名
民間就職197名 公務員1名 家事・その他206名

校歌
尊敬するなら金をくれ 鬼より怖いPTA 
反抗期にヘマをして 行けばわかるさ下水道 
友達いっぱいシミいっぱい 4日連続赤いシャツ 
目と目が合ったら えださん高校
褒めて伸びる えださん高校 

百合な一時を

20070419183007
今日の買い物。
百合三昧な感じ。
ボキチン的に女同士の恋愛話を読むと自然と頬が緩みます。
やっぱ百合だよこれからは。

結局スピーカー買ったらよ

20070417223610
アキバ行くまで待てないので買いました。価格コムみて安くて評判いいのをチョイス。ちと古いけど評判通りではっきりと違う。3950円でこの質ならお買得だったかな。

スピーカーが壊れたよ

今までPC用に使っていたスピーカーが壊れた模様。
症状は片方のスピーカーから音がでない。
どうやらアンプ側が原因のようだ。
8年前アキバにて4000円で買ったウーファー付のスピーカーでした。
結構よかったんだけどなぁ。
ま、壊れちゃったのは仕方がないので買いにケーズデンキに。
色々ありますけど、音の視聴ができない。
別にこだわりとかあるわけじゃないし、ボキの貧相な耳では良さがよくわからないので、取り敢えず音がでればいいやと思い、880円の安スピーカーを購入。
早速接続して音を確かめてみたのですが、うーーーん音が堅い感じがします。
あと高音部はハッキリするけど、低音部が鈍い。
正直こんなにスピーカーの音が違うのかとびっくりです。
こりゃオーディオマニアという人種がいるのもうなづけます。
ボキもこんな安っぽい音(実際安いけど)じゃ満足できねぇのでこりゃもちっと高くてイイのを買うべと決意。
来月アキバに行く予定だからその時までガマンしますかと。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

馬鹿なことをしてしまった。

人は誰でも過ちを犯してしまいます。
ボキチンもまさかこんなことをやってしまうとは。
fate/zeroの2巻を注文したと思っていたら1巻を注文してました。

返品できねぇようだからこれは誰かに上げようと思います。
で先ほどちゃんと確認してもう一度注文したよ。
全くもってボキチンの馬鹿ですよ。
そいや先月も喧嘩商売の新刊買ったと思ったら前の巻買っちゃって、買い直しちゃいましたよ。
もう脳が駄目なのかもしれぬ。

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
