『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



火事に気をつけろ

昨日、今日とボキチンは防火管理者とかいうものの講習を受けてきました。
全く持って退屈であります。
狭い長机に座って、テキスト開きながら説明を聞くというこんなツライことがあるのかと。
しかも眠くなるもので、なんとか気力を出しながら寝ずに聞いていたのです。
しかしウチの社長はアドバイスとして、寝てろとか言うし。
いやいや寝ちゃイカンだろ。
でも周り見ると寝てる人も居たよ。
そんなこんなで足が痛い思いをしながらも、2日間講習を受けて無事防火管理者ってのを修了したのでした。
しかしボキチン、これなんで行かされたのか全く判らんのである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コミックレヴォリューションは少女漫画に非ず

近所の本屋に行ったら、コミックレヴォリューションが少女漫画の棚にあったのさ。
みさくら絵を少女漫画の表紙に使うとは思えんのだが。
しかも表紙でパンチラしてるし。
そして多分みさくらだから、ふたなりな可能性ありそうだし。

最近知った言葉、腐女子の対義語が白泉男子なんだと。
白泉社系の少女マンガ読む男子という意味らしいのだが、腐女子の対義語としてはイマイチな気がするが。
しかしボクチンも白泉男子ではあるな。
中学までは少コミ男子だったが高校からは現在まで白泉男子である。
最初にグリーンウッドにはまり、瞳元気にはまり、もしかしてヴァンプにはまり、天使禁猟区にはまり、翼を持つものにはまりと続いていく。
ウチの少女漫画に単行本も圧倒的に白泉社が多い。

白泉社のマンガは男が読んでも十分におもしろいのだからしょうがない。読んでしまうのだよ。

話し変わって偶に少女漫画を読んでいて思うことは、セックスシーンはあってもパンチラシーンってないよなぁってこと。
下着の描写って大抵モロじゃないですか。
着替えシーンがほとんどで、ぶつかってスカートから下着が見えるとか、翻った拍子に見えるとかいう描写はないのですよ。
やっぱここら辺は読者対象が女子なせいか、不自然なパンチラはないのかなと。
逆にいえば少年漫画には不自然、不必要なパンチラ描写が多いと思ってしまうのです。
逆にいえば少女漫画でパンチラシーンばっかある漫画やれば、男性読者獲得に繋がるのではと思ってしまったり。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ラーメン缶

アキバでラーメン缶というのが少し前に話題になりました。
そのラーメン缶が以前、おでん缶が売ってると報告した会社近くの酒屋の自販機に入っていましたよ。
ここの酒屋は一体何なんだ?

アキバといえば知らぬ間に萌が閉店していたそうだ。
一回行ってみようと思っていたのだがなぁ。
萌を知らぬ諸兄の対していっておくが、店はメイドさんがいるらしい。
しかし喫茶店でなく、おしゃぶり屋さんであるそうだ。
そう風俗店ですよ。
アキバに行ってる人の殆どは電気街通りしかいかないと思うが、昭和通り側には風俗店があるのだ。
2年程前は結構あったのだが、最近はめっきり減っちゃって風前の灯。
これも石原の政策の成果なのか。
全く他県の者にまで被害を与えおって。
そもそも風俗という大昔からある文化を潰そうというのは、愚策としかおもえぬのだがなぁ。
まぁそれはおいといて、そんな秋葉原駅の昭和通りには風俗店がいくつかある。
そのなかにある風俗ビルに一室にあったようなのだが、先月傘にあったようでお亡くなりになったんだと。
行ったことないからよくわかんないけど、中国系が多かったそうな。
でも多分違う店がすぐオープンするんだろうなぁ。
そんなもんだよな風俗店なんて。

昔アキバにあったヘルス店の嬢に、オタクがこの店に通うのか聞いたことあんだけど、全くこないって言ってた。
オタクの皆さんはやっぱり生身の女性は嫌いなんでしょうか?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ズックって言葉今でも使ってる人いるのかなぁ

オイラの足のサイズは一応28cmである。
しかし、スニーカーにおいては参考にしかならない。
どうやら俺の足はナイキ、アディダスのスニーカーは合わないようだ。
以前スタンスミス買おうと思ってサイズ28を試しに履いたら、もうきつくてきつくて全く駄目。
ナイキのも同様。
だからいつも靴買いに行く時は大変なのである。
あと1万以上出したくないという貧乏性がでてしまうので、いいとおもったモノでも1万超えてたらすぐ諦めてしまう。
そして3年前から拘りがでてきてしまって、紐系でなくマジックテープ系のスニーカーを探してしまうのである。
だから選択肢が狭い中で探すという馬鹿なことこの上ない。

で今日は靴を新調しようと出かけたわけだ。
家から一番近い店は、10キロ離れたところにある東京靴流通センターだがここはちょっと敬遠して更に遠い所にあるABCマートに行くことに。
その行く前に違う店で試しに28~28.5のスニーカー履いたのだが全て駄目。
自分にあう靴はこの世に無いのかと少し絶望感を覚える。
でABCマート行って物色。
VANSのV4130 SMASH-V3ってのチョイス。
ちょうどいい感じに履けたので即決。
探せばやっぱりあるんだばぁと本日は思いました。
でも次新しいの買うのにまた同じ悩みをするんだろうなと思うのでありました。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

オタクは狩られ放題

警察によるオタク狩りが行われているようで。
若者にも狩られ、見方になってくれるはずの警察にも狩られる。
アキバに集うオタにはもはや自分の身を守ることすら許されず、ただ狩られるだけなのであろうか。
警察によるオタの摘発は数年前から言われていたが、年々増えているようだ。
確かにオタなんて危険な感じに見えなくもないし、鞄の中にはヤバいものが入っていそうだ。
警察にとってはいい点数稼ぎである。
がしかし、法律に抵触しているのであれば書類送検されるのは当然である。
警察だって仕事でやってんだからね。
ここら辺が難しいところだよ。
取り敢えずは警察さんには、アキバの巡回を強化していただいて、オタク狩りやるべという馬鹿なことを考える人間を出さないよう努力して貰いたい。
オタは暫く危険なものは携帯しないほうがいいね。
後は一人で行かないことだろうなぁ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

IT後進国日本

日本はインターネット後進国になることが決定いたようです。

いやいや別に全てのダウンロードできるものが犯罪行為になるとは思わないけど。
でも著作物の非申告化まで行われようとしている今、違法かどうかもわからない官憲による勝手な判断でタイーホされる可能性もあるのではないだろうか。
知的財産戦略本部の方々には十分に検討をしてもらいたいと思います。

違法ダウンロードは、P2Pによるダウンロードに限定するにまずは留め、ブラウザ上は様子見にすべきじゃないかなぁ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
