『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



山崎の相方って今何やってんの?

↑帰りの車の中でふと思いました。

今日の話、パソコンが壊れたから直して欲しいという電話を貰ったのであります。
電話の主は、以前からPCの操作を教えているご年配の方です。
話によると、ハガキソフトが入っていたが起動出来なくなったというのです。
更に、囲碁のソフトを入れたが、音が出ないのだそうです。
パソコンに詳しい人に見て貰ったら、ウイルスが原因だと言われたそうです。
で、以前教えていたボキチンにお鉢が回ってきたというわけです。
では午後に伺いますと、行ったわけですが、そのパソコンに詳しいという人はホントに詳しいのでしょうか?
電源入れてすぐボリュームコントロール開いたらミュートになってました。
チェックを外したら、音声簡単にでましたよ。
あとその方から囲碁のソフトを、2万7千円から2万5千で売ってあげると言われて買ったようなのですが調べてみたらそのソフト、メーカー直販で1万4千でした。
流石にボキチンちょっとだけ怒が込み上げてきちゃいました。
ご老人を騙すなんて最低な人間にはなりたくないね。
テンパってテキトーにウイルスが入ったとか言い逃れしてる小物にもなりたかねぇよ。
全く持って不快なり。

ハガキソフトは調べてみたら、消されていたのでCDからインストールするしかないが、CDの行方がわからないそうなので断念。
取り敢えず、30分ほどで全て解決。
作業終了し、撤収致しましたとさ。

しかし、PC操作できない人間を騙すとはやっぱり許せないもんだぜ。
ボキチンもジジイになる時には、色々と技術が発展してるんだろうけど全てに精通してないとなぁと思ってみたり。
しかし既に、地デジ関連のことがあまり明るくない時点でボキは駄目かも。
もっと勉強しないとなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

官憲による統制がはじまったのかな

一息ついでネット見てたらこんな記事が。
エロ同人描いたらタイーホされちゃうってことか?
そんなこといったら大半の作家がタイーホだな。
更に印刷所や販売していた書店まで調べるとか。
これは国による統制がはじまったのであろうか。
やはり詳細な情報がないと、何も言えないな。
案外本件とは別件で逮捕するためだったり。
今回の件で冬コミが大変厳しいことになるかもしれんね。
エロ同人販売を控えるという、昔あったようになるかも。
なんにしても今後の出版界、同人界は厳しくなるやもしれん。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

買いました

20070824204524
戦国無双猛将伝2を買ったんだぜ。
これからやってやるぜ。

コミケで一体なにがあったのか

コミケに行かなかったボキチンは、レポ等を眺めていった気分になっていましたところ、こんなもん見つけちゃったよ。
これは本当にあった話なのか?
ホントだったらコイツら全員警察のお世話になるべきだろう。
悪ノリしすぎた結果というのだろうか。
ちょっとアキバでイベントやったぐらいで、イイ気になっちゃったんだろうけど、やっぱゆとり教育が悪いのか結果の後まで想像できな子だったんだろうねぇ。
下手したらマジ人生終了コースなのにねぇ。
案外ホンモノと思われて今ごろ公安が張っているかもねぇ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休みが終わりました。

今日で休みが終わります。
そーいやコミケは3日目ですね。
僕はお家のんびり過ごしますが。
でも昨日はどうしてもガマンできずに、アキバに行ってきました。
1日目の本が欲しかったのさ。
目的のモノは買えたので、満足です。
しかしこの消化不良なキモチはなんなのでしょう。
やっぱり会場に足を運ばなかったのが原因なのかな。
コミケ行かないなんて、高校受験の冬コミ以来だからなぁ。
でも冬はいくからなぁ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

休みがはじまりました。

今日から休みが始まりました。
今月はなんと、出勤日数より休日日数のほうが多いという社会人として考えモノの月であります。
給料にかなり響くよ。

しかしこの連続の暑さに正直家にいるのがツライです。
エアコンがない部屋にいるのは、苦行です。
脱水症状でキケンですよ。
少しでも涼みたいので、本屋やホームセンターにいきましたが無理だわぁ。
座れないのからなぁ。
ゲーセン行くか、カラオケで涼むしかないなぁ。
こんな時都内なら、ビデオBOX店で休めるんだけどねぇ。
田舎にゃそんなの無いからね。
こりゃ明日マジでひとりカラオケ店で涼んでよっかなと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガソリン高騰とかマジ勘弁

山形行った時驚いたのは、ガソリンの値段の高さだ。
レギュラー1L144円ってこっちより10円も高いよ。
こんなバカ高い値段で不満でないのかね。
で、なんかまたガソリンの値段があがるという記事を見ました。
ホントガソリンの値段はずーっと上がりっぱなしだな。
こんなに高くなったら、観光に行かなくて困っちゃうのではないか?
1L100円とかの時代が懐かしいよ。
もうこれからは今よりも、もっと燃費を抑えたエンジンの開発を進めてもらいたいね。
1L=20km走れるといいね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
