『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無双

20080228191405
ガンダム無双買ってきた。仕事が忙しいのに。
スポンサーサイト

日VS中

サッカー日本VS中国を見てたけど、酷いの一言だね。
こんな酷い選手と、酷い審判(国は違うが明らかに中国より)がいるようでは、東アジア選手権やるたびに問題になる。
日本サッカー協会は、抗議すべきである。
こんなことではいけない。
しかし、日本の選手はよくやった。
冷静に対処し(鈴木が怒っちゃったけど)、勝利してくれた。
これで勝利できなかったらホントやるせなかったな。

今回の試合をみてみると、北京オリンピックでもまたなにかありそうではある。
こんな記事があるし。
全く持って油断できないな。

アニメのトランスもの

今知ったのだが、「ニコニコできるトランスを作ってみた」というのが発売延期したというのをみたのだが、今日ワンダーグー行ったら売ってたよ。
最初見た時、ミク系のCDなのか?とおもったけどそうじゃなくて、アニメトランス作ってるトコが出してるみたいね。
この日記でトランス系のCDはよく買っているのは書いてるものの、全て輸入物です。
もともとトランス聴くきっかけはI'Veサウンド聴いてから。
んで他のトランスを聴いてみようと、当時よく店頭で見かけた某トランスCDを買ってみたのですが、これが全くもって印象にも残らないクズな音だった。
こんなのが今流行っているのかと、オレはまだ知ったばかりの音楽に対し早くも拒絶した。
しかし暫くして、ふとネットで検索してみてあるHPで薦めていたCDを買ったらこれがすごく良く一気にハマってしまった。
それがBTのESCMとchicaneのbehind the sun。
それからづーっと輸入物ばかり、いまだに国産トランスは聴いていない。
しかしCD店でアニトラが流れていたのを聴いたのだが、昔と変わらず聴いていて不愉快になるなと。
なんかノイズをずーっと聴いてる感じで気分が悪くなるんだよなぁ。
自分に合ってないだけなんだろうけど。

そんなわけで国産モノは多分これからも聴かないと思います。
つーか海外のCDって安いからいいよね。
15曲以上あるのに1000円台で買えるのあるし。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

IE7なんかイマイチ

勝手にインスコされる前に自らインスコすることで満足した前回、こんどは使ってみてちょっと不便に感じるものがある。
普段ブラウザはsleipnirを使用。
マウスジェスチャでカスタマイズしているので、IEが不便に感じてしまう。
あとはよく落ちる。
読み込みが出来ない等、IE6は安定しているなぁと実感しました。
ま、のちの更新で安定してくれることを願って、もうひとつ機能面の方を変えてみましょうかということでネットで探したら、IE7Proといソフツがあることが分かった。
取り敢えず入れて見ましたところ、マウスジェスチャができるという素晴らしさ。
これで普段の操作と同じになるよ。
他にもいろいろ機能があるみたいだけど、よくワカンネ。
でもこれでIE7が使いやすくなりました。

IE7が勝手にインスコされちゃうだとぅ。

今度のアップデートでIE7がインスコされちゃうという。
IE6からどう変わったのか全く分からないボキチン。
取り敢えず、こっちが望むまいとインスコの準備されちゃうのは正にありがた迷惑な感じ。

マイクロソフツの好きにはさせん。
自分のPCのブラウザはオレ様が決めさせて頂きます。
つーことで、勝手にインスコされる前に、インスコしちまうぜ。

でIE7ってダブブラウザになったのねーと。
まだこれといって弄ってないからよーわからんけど、なんか読み込みが遅くなったかな。
あとうまくページが表示されない現象も出てきたぞ。
うーむこれで良かったのだろうか。
いや自分の意思でインスコしたのだ。
これでいいのだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。