『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



googleが狂ってる

なんか現在googleで検索すると、コンピュータに損害を与えますなんてページに飛ばされるのだが。
すべてのリンク先が損害与えるのか?
つーかgoogle自体がおかしくなっちゃってるようだな。
早く復旧してほしいものです。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

やめてよマミー

先程兄貴の彼女がいらして会話などしていたのですが、ボキチンがよくアキバに行くということを親が言いまして、まぁアキバはまだ由としよう。しかしウチの母親が「このまえもマンガフェスティバルだかに行ってきたよね」とか申されやがりまして、つまりはコミケのことですな。そんな余計なことを初めて家に来た人に暴露するとはすさけるなと言いたい。取り敢えず適当に誤魔化したけどホントなにかと余計なことを言う親であります。

電源を交換するの巻

20090117144506
新パソコンが意外と五月蝿い。原因は電源とみたので早速電源を買いにでかけました。
で取り敢えず安くて静かで安定するのをチョイスしたいのだが、電源について実はあまり詳しくない。昔自作したさい以前からあるケース付属の電源をそのまま使おうとしたら、古いので4ピンコネクタがついてないというのをその時初めて気付いたというくらい疎い。そんなことで取り敢えず電源容量はケース付属と一緒にして、静音を謳ったものをとサイズのCORE POWOR2をチョイス。1K安くLIFE POWORが売っていたけど、12Vのアンペア数をみて多いほうを選びました。で帰ってつけてみました。劇的にかわりました。こんなに変わるとは。やっぱ付属の安物電源じゃだめだね。次BTOで買うときは電源も考えて買うべしということを学びました。

水戸でコミケだって

来年のコミケットスペシャルが水戸市で開催と聞きました。
自宅から45分で行ける距離なんで今回は行こうかと思います。
ま、来年の話なんでそのときにならないと分からないけど。
しかし会場どこでやるのかね。
1万人以上来ても大丈夫な施設がないと駄目でしょう。
なんかやる前から不安な感じ。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

パソコン買ったぞい

実は年始にパソコンを買いました。
TWOTOPのBTOで購入。
PU:Core2DuoE8500
MB:ASUS-P5N7A-VM
メモリ:4G
HDD:500G
OS:XPSP3
という構成。
取りあえず、オンボで3Dがそこそこいければいいかなと思ってGeforce9300に決めました。
GTAⅣがやりたいからね。
でもこれポチッた後にGTAが高スペックを要するというのを知ってちょっと早まったかなと思った。
0432.jpg
0434.jpg
で一応写真を撮ってみました。
あとこのマザーはPS/2ポートが1つしかないので、キーボード挿したらマウスが使えないという仕様。
それを知ったので、日曜日秋葉原にて変換アダプターを購入しました。
0438.jpg
これを切替え器に繋いで使ったいます。
でこれを使った感想としては、満足です。
特にキャプったファイルをエンコする時間が大幅に短縮されたのは大きい。
前にPCは、Athlon3500+で30分のアニメを30~35分かけてエンコしてたのですが、同じ構成にしてエンコしたら10分で終わった20分以上の大幅短縮。
これはすごい、すごいぞ。
エンコするの面倒だから結構ためちゃうけど、これならサクサクできるかも。
しかし不満点もある。
それはファンの音が意外と大きいことだ。
CPUファンだと思うのだが、これがウザく感じる。
あとひとつ、スイッチの隣にあるアクセスランプ。
これが青色で眩しい。
0441.jpg
つーことで新しいPCでこれから頑張っていく所存であります。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

事件発生

昨日のことだが、会社に行ったら事件が起こっていた。


トイレにあったすべてのトイレットペーパーが無くなっていたのである。
どうやら女子トイレもないという。
ウチの会社は貸しビルの1室にあるので、誰でも出入り自由であるというちょっと無用心なのだがそれでもいままでは無かったこと。
多分窃盗だろうとは思うが、誰がやったかはわからない。
しかし勝手にもってくとは、正にさもしいなぁ。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

真恋姫をクリアした

実は3日前にクリアしていたりするのだが、取り敢えず感想。
順番はやった順から。

蜀ルート
ご都合主義過ぎるだろう。

魏ルート
このルートが一番マシな気がします。
意外と珪花がいいと思った。
やっぱエンディングの華琳様と一刀の最後は王道っしょ。

呉ルート
唯一武将が死ぬルートですね。
でハーレムエンドという。

漢ルート
正直エンディングがやっちゃだめだろう。
ここ最近あのエンディングやるのがゲームやマンガで多すぎです。
それだけネタにしやすいのだろうし、話を無理矢理終わられることができるのだろうがいい加減俺の中では飽きてしまっている。

総括としては、ルート単体のエンディングの他にもう一つ前作と関連したルートが欲しかったと思った。
漢ルートの面々と一刀は全く接触がなかったので、その保管が必要だろう。
もしくは前作にあった現代にみんなが来るエンディングを今作でもやって、さらにエピソード追加とかね。
ま、これはFDでたらやってくれると思うので待ちましょう。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

明日から仕事(冬込みコミの感想も)

明日から仕事が始まりますね。
あー挨拶回りとかしねぇとなぁとか去年の仕事やらねぇとなぁとかちょっとやる気ねぇし。
ま、それでも明日はやってくるので頑張らなくては。

で冬コミでの行動と感じたことをここに書く。
1日目
朝の5時過ぎに新橋到着。
改札付近で意味不明な叫び声聞いたが無視してゆりかもめ新橋駅へ。
タクシーの周りを警官が取り囲んでいたがなんだったのであろうか。
5時半発のゆりかもめに揺られ、国際展示場正門へ。
そこから東待機列に直行。
B-3列の前から8列ほどに落ち着き開場まで待つ。
9時半には会場入り、東456シャッターから約30mのところで回り女性に囲まれ身動きとれず10時まで手を胸の位置に上げて待つ。(間違って手が女性の臀部に触れるなんてことはしたくないので)
10時開場周りは恒例の拍手だが動けないのでできません。
そのまま開場外にトラックヤードまで抜けて甲冑娘の列へ。
45分で買ってその後企業ブースに5,6年ぶりに行く。
が15分で何も買わず出て帰途に着く。開場してまだ1時間程。

2日目アキバで1日過ごす。

3日目新橋のビジホから5時半にでてゆりかもめへ。
6時半ごろには東待機列に着くがこの時点で、E-2列最後方にて待つことに。
1日目とさほどかわらない時間にきたのにこんなに後方とは。
エロの力は偉大だ。
10時半には会場内に入り買い物に。
この時感じたことは、A,C列の広いスペースがカオス状態で身動きが出来ない状態であった。
ここは改善しないといけない。
六道館にて2千円札のお釣りを貰う。
わざとぶつかってくるバカがいる。なんというか避けるということを全く考えていないようで、こちらは相手がすこしは避けてくれるだろうと上半身を傾けただけ(足が疲れてて全体を動かせなかった)なのだが、相手はわざわざタックルしてきた。腕に当たったのだが痛くもないしこっちは忙しいからそのまま通りすぎたけど、よくよく考えてみるとやっぱり迷惑だよな。ちょっと興奮状態になってたのかもね。ボキチン気にしないけど他の人にはやらいで欲しいね。
本を買ったらチロルチョコをくれたサークルがあったのだがドコだったのか忘れてしまった。
NAVITAIMEのコスプレしたスタッフがなんかツボった。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

新年あけましておめでとうございます。

今年もマイペースで更新していきます。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
