『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



パソコンを処分

土曜日の話。
昔作った自作PCを棄てようかと思いながらズルズルと時が過ぎてしまいましたところ、
こんな記事を見ました。タダで引き取ってくれるというのでこりゃいいということで、
秋葉原に行くついでに拠ることにしました。
しかしナビで設定して行ったのですが、最初わからなかったです。
何回か近辺を回ってようやく見つけました。
てか狭い敷地に倉庫があるだけの場所とは、想像と違っていたのでやや拍子抜け。
でもちゃんとタダでPCを引き取ってくれました。
その際は住所、氏名、電話番号を記入して終わりです。
なんとも簡単。
こんな便利なトコあるのはホント助かります。
次はアナログTVでも出そうかと思います。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

色々かってるし

27
デジタルフォトフレームと云うのを買ってきた。
そもそも昨日アキバ行ったらあきばお~で2,999円で売っているのがあったので安いから買おうかなと思ったら、動画再生できるモノもあるというのをその時初めてしったのであります。
んでkeianのを購入。
ちょっとmp4再生にはエンコ作業が必要だけど(つかSDとかASPとかわけんね)、無事に再生できました。

あと今日ヤマダでLavieLightを買ってしまいました。
31
39,800円で購入。
aspireOneは親父に外付けDVD付で売りました。
感想は若干ファンの音がうるさいかな。
これが抑えられればあとは全く不満がないです。
と、今週は散財しまくってしまいましたなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チップセットが熱い

PCのチップセットが熱い。
アイドルで61℃で3Dベンチやると73℃になっちゃう。
そこで、前にかったスポットクーラーを装着して、ヒートシンクに直接風を当てたらアイドル55℃、
3Dベンチで63℃と下がりました。
でもこれよりもっと下げたいと思って昨日秋葉原でチップセット用のヒートシンクを購入。
19


でこれを装着するためにナットを通さないといけなのだがこれがきつくで通らない。
千枚通しでナットの穴に引っ掛けて通そうとしたら指に刺して出血してしまったり。
でなんとか装着して温度計ると、アイドル48℃、3Dベンチ55℃と下がりました。
出血してまで付けたんだから下がって貰わないとね。

あと昨日アキバにて自演乙がいましたね。
10

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

腹たったので殴り書き

今朝録画したアニメをエンコすんべと用意して、Aviutl立ち上げてバッチ登録したファイルを出力するようにして出かけました。
んで帰ってきて今見たらiTunesのアップデートソフトが立ち上がっててエンコがストップかかっちゃった状態になってましたよ。
マジクソムカツクよ!
勝手にアップデートとかたちあがってんじゃねぇよ。
しかもエンコ一つもできてねぇし。
マジでiTunes消したくなってきたけど、消したらiPodにデータ転送できなくなるから消せねぇし。
ホントやりきれないことだぜ。
一番ムカツクのは勝手に立ち上がるのがだよ。
いや立ち上がるのはいいけど、時間が悪い。
これってこっちで設定できないのか?
つーか朝からPCつけてんだからよーそのときに立ち上げてくれよなぁ。
ホントマジ間が悪いんだよ。
もう明日やるからいいけど。
つーかアップデートとかホントこっちで操作するからさー勝手にやんねーでくれよなぁ。
スパイウェアじゃねーんだからよーーーーーー

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

YASHICAってトコのデジカメを買ってみた

YASHICA-EZF924というデジカメを秋葉原のイオシスで7,499円で購入しました。
安いのに912万画素というホントに使えるのか疑問でありまた、普段あんまりデジカメなんて使わないので買うか買わないかちょっと悩みましたが、まいっかと買ってみました。
んで直ぐ撮影をしてみることに。
p1
p2
p3
p4
等倍で撮影したのはすごく綺麗なんだけど、ちょっと倍率変えてうつしたらものすごいボケたのができました。
p5
説明書も読まず、メニュー変更もなにもせずに撮影したので、撮影方法か、メニューの変更等すれば倍率変えてもボケたものが出来上がらないカモしれないね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
