『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



ダーメストいまでも持ってるよ

ゲーメスト、懐かしい。
ゲーセンのゲームの攻略には欠かせない雑誌でしたね。
中学、高校と買ってました。
学校に持って行っては友達と回し読みして、学校帰りにゲーセン寄るというパターンでしたね。
あとは読者投稿ページが好きでした。
今漫画界で活躍している方や、当時漫画家として活躍してる人の絵が載ってましたね。
あとコミックゲーメストやゲーメストワールドなんて展開して、売れてんだろうなぁと思ってたら、突然の新声社倒産。
その頃ネットをやり始めた時期で、出入りしてた掲示板で見ましてマジかよと思いました。
倒産する数週間前にあったコミケには企業で出展してましたし、休刊号となった雑誌には次回予告まで出てたのに。
オレはネットやってたから偶然知ったけど、回りはやってなかったから教えてあげたらショック受けてたなぁ。
情報なんか全くなかったからなぁ。
あとゲーメスト編集の人の日記には倒産について少し説明がありましたね。
半年給料でていなかったとか、ほとんどの社員が辞めてしまったとか。
暗い話が載っていたと記憶しています。

で今はアルカディアがその魂を受け継いでいるわけですが、創刊号しか読んでねぇから今どんな雑誌か全くわからねぇ。
ゲーセン行ってもクイズマジックアカデミーかクレーンゲームしかやらないからなぁ。
それに熱いれてまでゲームやるという若さも今はない。

ただあの頃はホント毎日ゲーセン行って格闘ゲームに熱入れてたよなぁとちょっと懐かしんでみました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
