『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



コミックレヴォリューションは少女漫画に非ず

近所の本屋に行ったら、コミックレヴォリューションが少女漫画の棚にあったのさ。
みさくら絵を少女漫画の表紙に使うとは思えんのだが。
しかも表紙でパンチラしてるし。
そして多分みさくらだから、ふたなりな可能性ありそうだし。

最近知った言葉、腐女子の対義語が白泉男子なんだと。
白泉社系の少女マンガ読む男子という意味らしいのだが、腐女子の対義語としてはイマイチな気がするが。
しかしボクチンも白泉男子ではあるな。
中学までは少コミ男子だったが高校からは現在まで白泉男子である。
最初にグリーンウッドにはまり、瞳元気にはまり、もしかしてヴァンプにはまり、天使禁猟区にはまり、翼を持つものにはまりと続いていく。
ウチの少女漫画に単行本も圧倒的に白泉社が多い。

白泉社のマンガは男が読んでも十分におもしろいのだからしょうがない。読んでしまうのだよ。

話し変わって偶に少女漫画を読んでいて思うことは、セックスシーンはあってもパンチラシーンってないよなぁってこと。
下着の描写って大抵モロじゃないですか。
着替えシーンがほとんどで、ぶつかってスカートから下着が見えるとか、翻った拍子に見えるとかいう描写はないのですよ。
やっぱここら辺は読者対象が女子なせいか、不自然なパンチラはないのかなと。
逆にいえば少年漫画には不自然、不必要なパンチラ描写が多いと思ってしまうのです。
逆にいえば少女漫画でパンチラシーンばっかある漫画やれば、男性読者獲得に繋がるのではと思ってしまったり。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
