『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山崎の相方って今何やってんの?

↑帰りの車の中でふと思いました。

今日の話、パソコンが壊れたから直して欲しいという電話を貰ったのであります。
電話の主は、以前からPCの操作を教えているご年配の方です。
話によると、ハガキソフトが入っていたが起動出来なくなったというのです。
更に、囲碁のソフトを入れたが、音が出ないのだそうです。
パソコンに詳しい人に見て貰ったら、ウイルスが原因だと言われたそうです。
で、以前教えていたボキチンにお鉢が回ってきたというわけです。
では午後に伺いますと、行ったわけですが、そのパソコンに詳しいという人はホントに詳しいのでしょうか?
電源入れてすぐボリュームコントロール開いたらミュートになってました。
チェックを外したら、音声簡単にでましたよ。
あとその方から囲碁のソフトを、2万7千円から2万5千で売ってあげると言われて買ったようなのですが調べてみたらそのソフト、メーカー直販で1万4千でした。
流石にボキチンちょっとだけ怒が込み上げてきちゃいました。
ご老人を騙すなんて最低な人間にはなりたくないね。
テンパってテキトーにウイルスが入ったとか言い逃れしてる小物にもなりたかねぇよ。
全く持って不快なり。

ハガキソフトは調べてみたら、消されていたのでCDからインストールするしかないが、CDの行方がわからないそうなので断念。
取り敢えず、30分ほどで全て解決。
作業終了し、撤収致しましたとさ。

しかし、PC操作できない人間を騙すとはやっぱり許せないもんだぜ。
ボキチンもジジイになる時には、色々と技術が発展してるんだろうけど全てに精通してないとなぁと思ってみたり。
しかし既に、地デジ関連のことがあまり明るくない時点でボキは駄目かも。
もっと勉強しないとなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。