『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



中古ノートを探してみた。

昨日の話。
ウチの親父が中古のノートをアキバで買うと言い出しましてしかし、
親父様はアキバには何度も足を運んだことがあるそうですが、
ラジオセンターとラジオデパートしか行ったことが無く、PCショップが並ぶ裏通りには
一度も行ったことが無いと言うのです。
先月も仕事で使うテスターが壊れたから買うという話になり、だったら秋月電子行けばと
言ったら場所がわからないというので教えてあげたわけです。
そんな親父様一人アキバに行かせてところで無事にモノが買えるのか不安なので、
付いていくことに。
しかし自分はデスクトップPCは自作するからわかるけど、ノートPCは買ったことがないので
中古品の見方がイマイチわからない。
本人は性能にはこだわらないからB5ノートで3万円台のモノとのことなので、取り敢えず
OS付きでリカバリCD付き(DtoDは本人がやり方分かんないだろうから不可)のモノを探すことに。
2時間ほどショップめぐり、昼食を取って再び探索。
途中エクセルが使えないといけないと言い出して、更に条件が追加。
最悪オフィスを買わないといけないかなと若干不安になるが、オフィスがインストールされている中古を発見。
あとは程度の問題だが、難あり品とある。
店員に聞くとF10キーのツメが折れて利かなくなっているという。
それ以外は全く問題なく動く。
値段は29,800円。
OSはXPでオフィスもインストールされている。
更にリカバリCDも付いてきて、B5サイズ。
3時間も歩き廻って疲れているというころもあり、決定。
買ったノートPCと共に親父は単身赴任先に帰って行きました。
後で来たメールには、フロッピードライブがないから外付け買わなきゃいけないと書いてありました。
そいえばそこまで見なかったカモ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
