『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



結局ダウンロード違法化かよ

ダウンロード違法化が、小委員会で決定して次の通常国会に提出するようです。
パブリックコメントってパフォーマンスだったんだな。
俺が一番ムカつくのが国民の声を無視した結果をだしたことだ。
届いたコメントも都合のよいものしか見向きもしなかったんじゃないのか?
どうも無知な役人と、儲けたい団体とのタッグによる茶番劇に思えてしまう。
もしくはipod課金が駄目になったから、取り敢えず結果を出すためにダウンロード違法化で手を打ったんじゃないかとも思えるよ。
国民の不利益にならないように考慮するとか書いてあるけどこんなの誰が信用するのか。
既に我々は役人に嘗められまくっているのだぞ。
大体どのようにして違法性のあるサイトと決めるのだろうか。
インターネットに無知な役人が決めるのか?
適法サイトのマークも取得するのに金が動くんじゃないのか。

ま、まだ法律として決定したわけじゃないけど確実に決定の方向に進んでいるのは事実である。
止めるにはやはり、抗議なり議員なりにFAX、メール等を送るしか方法はないのであろう。
ただ国籍法の時のように、議員も全く把握しないで流れ作業で認めちゃうこともあるからなぁ。
こういうとき、決定権が国民にないのがもどかしく感じてしまう。
ちゃんとお仕事してね議員の方々。

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
