fc2ブログ
『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

パソコン買ったぞい

実は年始にパソコンを買いました。
TWOTOPのBTOで購入。
PU:Core2DuoE8500
MB:ASUS-P5N7A-VM
メモリ:4G
HDD:500G
OS:XPSP3
という構成。
取りあえず、オンボで3Dがそこそこいければいいかなと思ってGeforce9300に決めました。
GTAⅣがやりたいからね。
でもこれポチッた後にGTAが高スペックを要するというのを知ってちょっと早まったかなと思った。
0432.jpg
0434.jpg
で一応写真を撮ってみました。
あとこのマザーはPS/2ポートが1つしかないので、キーボード挿したらマウスが使えないという仕様。
それを知ったので、日曜日秋葉原にて変換アダプターを購入しました。
0438.jpg
これを切替え器に繋いで使ったいます。
でこれを使った感想としては、満足です。
特にキャプったファイルをエンコする時間が大幅に短縮されたのは大きい。
前にPCは、Athlon3500+で30分のアニメを30~35分かけてエンコしてたのですが、同じ構成にしてエンコしたら10分で終わった20分以上の大幅短縮。
これはすごい、すごいぞ。
エンコするの面倒だから結構ためちゃうけど、これならサクサクできるかも。
しかし不満点もある。
それはファンの音が意外と大きいことだ。
CPUファンだと思うのだが、これがウザく感じる。
あとひとつ、スイッチの隣にあるアクセスランプ。
これが青色で眩しい。
0441.jpg
つーことで新しいPCでこれから頑張っていく所存であります。
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter