『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原系の漫画って何故つまらいのかな。

秋葉原を舞台にした漫画というのは結構あるのだが、そのほとんどが秋葉原を舞台にする意味が全くない上にツマラナイものばかりなというのが俺の評価です。
大体アキバ舞台にすると、アニメだゲームだマンガだメイドだともうそんなものばかりなのがね嫌なわけですよ。
そもそもうまく噛み合ってないのが原因と俺は思っています。
取りあえず俺の中で一番最低漫画は秋葉原いちまんちゃんねるという漫画なのですが。
別に秋葉原じゃなくてもいいじゃんというのと、正直漫画としておもしろくない。
買って直ぐ売ったのは多分これぐらいだな。
中にはマジで投げつけて読まなかったのもあるけど。
で今のとこまにぃロードが唯一俺の中で秋葉原系マンガとして認めています。
んで今日、トランジシタティータイムという漫画を買って読みました。
これはいい。
主人公の女の子が電子工作好きでパーツ屋経営という設定で、そこに子供のころ離れ離れになった幼馴染の女の子が向いの店舗にメイド喫茶を開いて帰ってきたというところからスタートする漫画です。でなにがいいかというと、百合具合がいい。
いやそれだけじゃなく、秋葉原の本来の顔である電子部品と扱っているところが良い。
やっぱり秋葉原は電子部品でしょう。
俺は秋葉原を舞台にするなら何故パーツ屋を舞台にした漫画を出さないのかと思っておりました。
一応あることにはあるけどやっぱ女の子中心じゃないとオイラは嫌なわけで。
そんな俺にぴったりの漫画です。
そして百合です。百合こそ最強なのです。
お勧めである。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。