『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



水戸コミケが終わって

イモライガーイバライガーRとイモライガー
コミケットスペシャル5が終わりましたね。
1日目は開場前に嵐がおきて全身ズブ濡れ。
さらにカバンもびしょ濡れでした。
取り敢えず予備服とカバンを用意しておいて良かった。
2日目は逆に天気よく、9時頃にゃ暑かった。

で、今回水戸の旧京成ビルでのイベントだったのです、やはり当初予想されていた通り徹夜組が勝ち組だったようです。
1日目は7時に並んで入れたのは開場から30分後ぐらいでしたが、既に列が1Fまできていたサークルがありました。
また完売してしまったトコロもあり、いつ入れるかが勝利の鍵だった。
2日目は5時に到着、ちょうど列作るところでした。
しかしここで驚いたのは、先に来人から順番に並ぶのではなく、スタッフに肩を叩かれた人から先に並ぶという完全に運に頼らなくてはならないという。
そして後からわかったのは、真の徹夜組というのが存在していて、5時に並んだ列の前に並んでいました。
まさかそんなのいるとは、こっちは結構前のほうにいたのでちょっとがっくし。
あと列が固定する前にスタッフに連れられた人が、途中にいれてもらえないかときました。
どうやらスタッフのミスで列に並べなかったらしく、どこか入れてくれるトコないかと廻っていたのですがそれに応え者はおらず、逆にスタッフに食ってかかかった人がいました。
どうたら昨日スタッフの誘導ミスに合った人らしくスタッフに文句を言っておりました。
結局あの人はどうなったのか回りません。

そして開場してすぐ目当てのサークルに行くも、目の前で完売。
5時に来ても目当ての本が買えないのだからゆっくり来た人たちは更になにもない会場を目にしたかも。
更に中には仕事でこれないというサークルもチラホラ。
あと既刊しかないところなどもありました。

そんなわけであまり本は買えなかったけど、水戸という土地でコミケが開催され全国からヲタクがいらしてくださった光景に何故か地元の人間ではないのに感動してしまった。
俺は19~20歳まで水戸の学校に通っていたのであります。
その頃から水戸は少し閑散としておりましたが、昨日今日とみた限りではまだまだすてたもんじゃないなと思った次第です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
