『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト


ガルパンオンリーに行ってきたよ。

本日サンライズビルで行われたガルパンのオンリー即売会に行って来ました。
前日秋葉原でカタログを買うため同人ショップを回ったのですが、売り切れのご様子。
諦めてホテルにてネット見ていてふと、今回合同でやる他のイベントのページならなんか情報あるんじゃないかと思い検索してみたら、新宿のZINにカタログ売っているというツイートを発見。
直ぐ電車で新宿のZINへカタログ買うために行きまして見事購入しました。
そんなわけで、既にアキバでカタログ売切れてる時点で大変混みあう事が予想される中、朝の8時30分で過ぎた頃にサンライズビルに到着し最後尾らしき列に並んで直ぐ、スタッフが列をこれから作るからすこし移動しますということに。
んでその後カタログ持っているかどうか確認し、その後肩を叩かれた人から順に並ぶというランダム式で列を作るという事に。
マジに欲しい本は既にショップにて予約注文しており、列はどこでもよかったのですが、何故か一番前になってしまいました。
多分あの時間では一番最後に来た俺が一番前になってしまったという運がいいのか悪いのか。それから入口まで移動して座って待機です。ケツが冷たくなって立ち上がった時は感覚が無くなってました。
その後9時半頃に列を4階の踊り場まで進ませてそこでまた待つこと一時間。
ようやく中に入ってサークル列に並べるようになりました。
今回はbolze.に最初に並んでそれからほか回ろう軽く考えていたのですが、それが悲劇の始まりでした。
bolzeさん大遅刻で販売開始してもまだ来てないからそのまま到着を待つことに。
しかも今回の開場は非常に狭く、明らかにキャパシティオーバー状態。
で次々とbolzeの列は伸びるわけで途中から一旦外に出され、8階まで登らされてそこから折り返して4階に戻して列を整理し、到着を待っているという。その間ツイッターやスタッフのやり取りで情報を得て開場から待つこと約1時間、ようやく販売開始。
ホントこれだけでもう既に俺の体力と左足がボロボロになってしまった。
そこから他のサークルを見ては買うをして12時頃離脱することに。
ホントはもっといたかったし、まどかの方も見たかったし、戦車喫茶も味わいたかったけど左足がホント痛くて歩くのが辛かったので仕方なく帰ることにしました。
んで今回の戦利品です。
garupanonlybon
感想としましては、まとめブログ等に書かれている通り、ホントにコミケ状態な感じだった。
やっぱり作品人気があるわけだから、もう少し広いところでやるか、単独でのイベントにすべきだったのではと思いました。
あとやっぱりbolzeは遅刻魔っすね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
