『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

スポンサーサイト


タイトルなし

今日はまたアキバに逝きました。後輩四人連れ。車が重い。
取りあえずサンクリの新刊を買いあさることにした。後は後輩のパーツ探しに付き合う。
ビデオボードが欲しいというのでイロイロアドバイス。
そして今日、アキバにかようようになって11年ほどになるが、初めて入った店がある牛丼専門サンボである。今まで何度も店の前を通ってきたが、入ったことがなかった。本日意を決して入った。普通に美味しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いえそんなタイトルの映画が。待ち遠しいなあと。
サンボって有名なんですね、幾度も通りがかってたようですが、そんな店とは。先日テレ東の「大盛り選手権」とかを見てたらまぐろ亭というのが出てました。これもアキバですね、丸の内線の駅に行く時いつも通りかかりますが、そんな大盛りメニューの店が身近にあったのかと。もっとも大盛りは苦手ですけれども。優勝セールでロッテリアのてりやきバーガーが半額になった時は2個買いましたが。友人にラーメン半額の日は二杯食べるという人がいますが、信じられません(笑)。

最初は丸五に以降と思ったのですが、列できてたのでヤメにしました。
で、なんかすばやく飯食えるとこと思いついたのが、牛丼。
松屋行くかと思いましたがあんまり松屋の牛飯が好きじゃないのでここは思い切ってサンボ行くかと決意しました。
サンボといえばマダムが有名です。
昔後輩が入店した際、大盛りに「つゆだく」を注文したところ、「ウチはつゆだくなんてないよ!」と怒られたそうです。
http://www.sambo-fan.com/
↑アンオフィシャルファンサイトです。
興味ありましたら御覧あれ。

せたが屋ラーメンうまそうでした。料理番組ばかり見てますな。押井守監督の「立喰師列伝」も観ましたし。あ、「かもめ食堂」というのも観てました。松屋ってやはり味はいまいちですかね、それでも私の利用率ナンバーワン飯屋さんですが(笑)。サンボ今度ぜひ行こうかと。
関係ないですが、GWに上野の科学博物館にナスカ展を見に行ったら須藤元気のパネルがありまして予期せぬオーパーツぶりにびっくり。サイン入りTシャツを売っていたようです。

おさわがせを。サンボ行ってきました。「お茶出しより先行の注文禁止」てファンサイトに書いてあったけど、なかなか来ないんです。後からどやどややって来た方にお茶出して注文聞いてるんです。これはいかん、かまさねば(けっこうかます人)と思って顔を上げると、店員さんすかさず「すいませんちょっとお待ちくださいね」と穏やかに言って来ます。で注文取って、ちゃんとこっちを先に持ってくる。他の客の忘れ物を教えたり、出来た店員さんでした。肉は大手チェーンに比べるとしゃきっと系でつゆを切って載せてる感じですか。なるほど、つゆだくでって言ったら怒るわね。「牛皿」「お皿」って面白いですね。「お皿」って御飯だけかと思ったら違った。「お皿と卵」て注文してたから、御飯に卵だけかけて食べるんだ、貧乏だから? とか思っちゃいましたよ。

マダムがフィールドにいる時に先行注文するのは禁止ですが、若い兄ちゃんらないいんでないかと。
あそこ牛皿ってどっちかというとスキヤキなんすね。
しらたきと豆腐はいってましたから。
松屋は昔から、牛飯以外がうまいというのが定説になっておりますので。
自分も松屋に行った際は牛飯以外を食います。最近は、すき屋ばかりですけど。
FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
