『あっぱれ!天下御免』応援中!
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!



5月13日のお話

9時40頃起床。
携帯のLEDが点滅しているのにすぐ気づく。
ぼきちんの携帯は着信やメールがあると、点滅するのだ。
やべぇまた仕事にでてくんねぇ?という電話かと思い、
着暦をみたら小野氏から。
小野氏とは6日の日記にあるビデボの購入に悩んでいた後輩。
取り敢えず小野氏に電話を掛けてみますと、「パソコン買うから店を紹介&連れてけ」というお返事。
仕方なく小野氏の自宅まで雨振る中、30分の道のりを行く。
小野氏宅到着で何処行くか決める。
近場でPC買うならK'sデンキがあるが、敢えてここは少し車走らせて水戸まで行こうと思う。
というわけで水戸まで1時間の旅。
水戸到着して早速PCショップにいくべとなる前に、腹ごしらえにとびっくりドンキーに入店。
ボキはチーズバーグディッシュ300gを食す。
腹も膨れたのでPCショップに。
びっくりドンキーから約1分ほどにあるPC○○へ。
この店の特徴である新品より中古のほうが高いのを紹介する。
ボッタだよなぁと再確認。
直に出て石丸電気ビックワンへ。
イーマシンズを勧める。
俺もこの店でイーマシンズJ6446を購入したから。
しかし小野氏はエロゲコーナーへ。
エロゲを暫く物色。
んで結局俺の勧めどおりイーマシンズJ6454を購入。
んーこれで俺の勧めでイーマシンズを購入したのは3人目だ。
決してイーマシンズの回し者ではありませんので。
つーかPC買うなら事前に調べとけよなぁと思った。
その後、メモリ1Gにしたいというのでメモリを買いに水戸のk'sへ。
512Mのバルクメモリを購入。
その後はアニメイト行ったり、ゲーセン行ったりして、
小野氏宅へ21時ごろに到着。
早速セットアップ。
問題なく起動。
小野氏がPCを買う理由となったネトゲ(RFとかいうのネトゲはやらないからしなぬ)をインストール。
試しにプレイして満足のご様子。
そこに先週買ったビデボを装着することに。
そこで初めて知ったのは、メモリスロットが2つしかないこと。
更に256Mのメモリが2枚挿しになっていたことである。
てっきり512M1枚挿しか、256M2枚挿しでもスロットは4つだろうと思っていたら2つのみとは。(俺のJ6446は4つスロットがある)
1Gにするはずが、768Mにしかならず。
まぁ512Mはいいだろうと。
まぁ本人は大変満足のご様子のようなので、良しとしましょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

えださん

Author:えださん
マンガ好き、アニメ好き

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
Twitter
